So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みの終わりに [國村隼様]

 やっと夏休みになったのに毎日、毎日、雨で…まるで梅雨のような天気。結局、ほとんど出かけなかったのですが、まあ、そのおかげで部屋の片付けは少し進んだかな。
 とは言ってもあまりにもどこにも出かけないのは寂しいので、やっと「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章」を観てきました。原作を全く知らないので、スタンドって何?のレベルだったのですが、それなりに楽しめたかな。もちろん、國村さんがご出演になっているというのが一番ですが。思っていたよりもご出演シーンが多かったのが嬉しかったですが、山崎賢人さんのジョジョが「じいちゃん」という度にちょっと複雑な気分になっていました(笑)。それにしても國村さんの良平さんは素敵でしたね。出世を望まない現場一筋の町のお巡りさん。厳しいところもあるけど愛情に溢れて、優しくて…こういうおじいさんだったからジョジョがその意志を引き継ごうという気になるのですものね。國村さんの自転車や筋トレも楽しめました。それにしても昨年のあの忙しさの中、國村さんもスペインロケにいらしていたんだ。さて第二章は時代が遡るみたいだけれどまたご出演があるのかなあ…


 「LIFE!」は言わずもがなの楽しさでしたね。私は風鈴を持ったところが好きです…ファンは皆んなそうか(笑)


 そして私の夏休みの締めくくりは「昭和偉人伝 西條八十」2時間スペシャル。いかにこの方の詩が耳に残って、口ずさんでいたかを思いました。そして國村さんの詩の朗読のお声が胸に沁みました。これは岩谷時子さんの回のときも感じました。また三鷹のときのような文学の朗読会や詩の朗読をしていただきたいなあ。
 さあ、天気はぱっとしませんでしたが、いい気持ちで休みを終えて、明日から仕事ができそうです。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ