So-net無料ブログ作成
検索選択

あと2週間でオンエア [國村隼様]

 あと2週間ちょっとで「石川五右衛門」のオンエアですね。昨日の完成記者会見の様子だと結構、ハチャメチャらしい(笑)。まあ、楽しければいいかなと。
 テレビ東京が移転した新社屋が入ったビルの43階で行われた完成記者会見とその後の丸の内ピカデリーでの完成披露試写会の模様が「読むテレ東」にアップされました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/yomu/special/227/

 高所恐怖症の國村さん、43階での記者会見(写真を見ると窓際で撮っているし)なんて怖かったじゃないかと、別の心配をしている私。
 國村さんも話していらしゃいますが、確かにあの秀吉の衣装は重そうだなあ。なんかエリマキトカゲを思い出しちゃった…


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

また新作出演映画 [國村隼様]

 また新作出演映画の発表がありました。
「ジョジョの奇妙な冒険」2017年公開だそうです。また漫画の実写化なのでちょっとビミョウーな気分ですが。
 國村さんは主人公・東方杖助の祖父・東方良平。どうも途中で殺されるらしいのですが、漫画の内容は全く知らないのでなんとも(笑)。監督が三池崇史さんなので、またとんでもない方向へ行かないかと…。
タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

飛騨高山弾丸ツアー  [國村隼様]

 飛騨高山映画祭に参加してきてから、腑抜けになっておりました。
 さて、映画祭のトークイベント等のご報告をします。
 今回の飛騨高山映画祭は韓国映画特集ということで、オープニング映画として上映されたのが、カン・ジェギュ監督の「チャンス商会」という映画でした。
 この映画はあるおじいさんとおばあさんのお話なのですが、これが本当に素晴らしかったのです。笑いもあるのですが、身につまされるところもあって、最後は涙でした。韓国とういだけでなく、それを日本に置き換えても全く違和感がない内容の映画でした。
 上映後、この映画を撮られたカン・ジェギュ監督と國村さんがトークショーに登場されました。
 それでは久々の脚色した再現をやってみたいと思います。記憶をつなぎ合わせているので話の前後は怪しいのですが、まあ、雰囲気だけどうぞ。

さて、トークショーです(続きはここをクリック)


タグ:國村隼
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

飛騨高山弾丸ツアー 序 [國村隼様]

 飛騨高山映画祭、行ってまいりました。日帰り、おまけに雨だったのでかなりハードでしたが、内容はとっても充実。
 なにせ映画チケット代、1本だったら500円。それでトークショーが観られて、おまけに現地に行ったら判明した夕方5時半からの交流会というものにも参加できてしまうという…いいのか、こんな得をして(笑)。映画祭のスタッフの方々もとてもご親切で、いろいろ教えてくださり本当に助かりました。
 交流会には國村さんも参加されたので、しっかり、「交流」してまいりました。
「一番前に座ってはったでしょ(笑)」と言われてしまいましたが。
 映画やトークショーの内容などについてはまた、後日ご報告します。
 今夜はおやすみなさい。

チケット.jpg

タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「映画人 クリント・イーストウッド」を観る [國村隼様]

 友人が録画してくれたBSスカパーイマジカBSの「映画人 クリント・イーストウッド」を観ました。二部構成になっていて、前半は「俳優」クリント・イーストウッドを國村さんがナビゲーターとして画面に登場し、イーストウッドへの手紙のような形式で彼のキャリアをナレーションで紹介していきます。その國村さんの登場シーンがなんとも映画の一場面のようでとても素敵でした。
 後半は青山真治監督と篠崎誠監督の「監督」としてのイーストウッド談義。これまたディープなお話し、そしてマニアックな映画ファンとしてはたまらない時間でした。
 結構、イーストウッドの映画は観ているつもりでしたが、まだ、観ていないものもあることがわかりました。
 あの映画や、あの映画…をまた観たくなりました。
 「映画は観る度に新しい発見がある」
 みんな、映画が大好き。


タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

偶然 [國村隼様]

 また偶然、國村さんにお逢いしました。駅の改札口で。國村さんは電車から降りていらして、私はその改札口を通って中に入ろうとしたところ、「おお、久し振り!」と。
 改札口の脇で少しお話しをしました。高山の映画祭に行こうと思っています、と言ってしまったので、これはどうしても行かないと。
 ここのところ忙しくて疲れ気味でどろーん、とした気分でしたが、いいこともあるんですね。それにしても東京も案外、狭いね(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早っ! [國村隼様]

 韓国のバラエティ番組「無限に挑戦」の中のドラマ「無限商事」にゲスト出演した國村さん。9月3日と9月10日に2回渡って韓国でオンエアされました。早くもその動画が動画サイトにアップされています。9月3日episode1、episode2、9月10日episode1、episode2、となっています。國村さんの主な出演シーンは9月10日です。全面韓国語(当たり前)ですが、下に字幕で中国語が出るので私はそれで内容を理解しました。それに國村さんのセリフは日本語(これも当たり前〜)なので問題なし。きっとかなり「哭声」をパロっているんでしょうね。「哭声」の子役も特別出演していました。それだけ韓国の人たちが「哭声」を観ているということなのでしょう。
 9月10日のepisode2にはメイキング、特に國村さんのシーンをピックアップもしているので言葉が分からなくても面白いですよ。リラックスして楽し
そうに撮影に臨んでいる國村さん、また、こちらでも報道されたケータリングカーの食事を共演者の方たちと楽しんでいるところも。
 「無限商事 國村隼」で探してみてください。

 日本のテレビでの日本語字幕付きの放映は来年2月頃です。
 まず「哭声」を早く日本でも観たいものです。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ハムレット」詳細発表 [國村隼様]

 来年4月の東京芸術劇場の「ハムレット」の詳細が発表になりました。
 公演日程は4月9日(日)〜4月28日(金)、4月7日、4月8日はプレビュー公演。
 國村さんは、クローディアスと亡父の亡霊の二役。なんとなくボローニアスかなかと思っていたのですが、ハズレました。まあ、よく考えてみたらこうなりますよね。
 http://www.geigeki.jp/performance/theater139/

 今からとても楽しみですが、チケットの入手にも苦労しそう。それにしても楽日が平日の昼間とは…が、地方公演もあるらしい。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年4月舞台「ハムレット」にご出演 [國村隼様]

 ここのところ毎晩、新しい情報が飛び込んできて少々、慌てています(笑)
 来年の舞台ご出演のお知らせです。来年4月池袋の東京芸術劇場プレイハウスでの「ハムレット」にご出演です。共演は内野聖陽さん、貫地谷しほりさん、浅野ゆう子さん、北村有起哉さんなど。演出はジョン・ケアード氏です。
 公演日程の詳細はまだ不明ですが、チケットの発売は2017年1月14日からです。

 うーん、新作映画の公開でもたいへんだあ、と思っていたのに舞台ですよ、舞台。
 國村さんの役はなんだろう。チラシを見ると止めにお名前があるからボローニアスかな。「ハムレット」…というと「HR」なんだけどね。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画祭でのトークショーゲスト! [國村隼様]

 9月22日(木・祝)から飛騨高山で開催される「飛騨高山映画祭 韓国映画特集」のオープニングトークショーのゲストに國村さんがいらっしゃるそうです。「シュリ」や「ブラザフッド」の監督であるカン・ジェギュ監督との対談とのこと。
 公式webサイトもあるのだけれど情報がイマイチ。facebookの情報は充実しています。
公式サイトhttp://www.htff.jp/archives/111

 10月6日からの釜山国際映画祭にもご登壇のようなのだが、高山の方が釜山よりは近いか…


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ