So-net無料ブログ作成
検索選択

飲んで食べて…お疲れさま~ [國村隼様]

 10月ももうすぐ終わりですが、國村さんにとっては今月は、大忙しの月でしたね。
 ソウルでのAPANスターアワードの授章式に始まり、釜山国際映画祭のトークイベントに出席。その間にも「追捕」の撮影やら釜山から帰国したらすぐに「雲霧仁左衛門3」の撮影と。
 釜山と言えば、ファン友さんから素敵な記事を教えていただきました。
 その名も「酔中トーク」。お酒を飲みながら、トークをするという、韓国のスポーツ紙の記事とのこと。
「酔中トーク 國村隼」で検索すると韓国語の原文を日本語訳にしてブログに載せてくださっている方のサイトがみつかります。①、②、③とあります。
 一部分、動画もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=-D85hhZJNxQ

 これを読むと「哭声」が来年3月公開ということも「追捕」での國村さんの役柄がわかりますよ。「君よ憤怒の河を渡れ」を観た方はわかると思いますが、やっぱりね、という感じですが。
 しかし、釜山に着いた日の夜は2軒焼肉屋さんをはしごして、翌日のこの取材でも焼肉だし、焼肉三昧でこざいます。でも飲みながらのインタビュー、國村さんすごく楽しそう(笑)


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジタルTVガイド12月号 [國村隼様]

 先日のブログでガセネタを書いてしまいました。
 昨日、発売された「デジタルTVガイド12月号」の國村さんのインタビューは確かにあったのですが、てっきり「石川五右衛門」からみかと思っていた、全然違いました。
 イマジカBS・映画開局20周年企画の「クリント・イーストウッド特集」がらみで、イマジカBSとの連動企画「私のクリント・イーストウッド THE BEST」というコラムの最終回でのご登場。イマジカBSではクリント・イーストウッドの特集番組のナビゲーターもなさっているのですから、当たり前ですね。
 クリント・イーストウッドの作品の中で一番好きなのは「グラン・トリノ」と。國村さんはこの映画の公開時には宣伝ナレーションもされていましたよね。
 インタビューのロングバージョンはイマジカBSの公式サイトでも見られるようになるとのこと。今日現在は、まだ、第5回の獅童さんのが最新ですが、多分、11月になったら更新されて掲載されるはずです。
 
 インタビュー記事の写真が素敵。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲットしました [國村隼様]

 なんだかんだ言っていましたが、「しんぶん赤旗」日曜版は、なんのことはない、代々木に行ったら新聞の自動販売機があって楽勝で買えました。電話で訊いたら、日曜版だけれど今日からすでに販売していると教えてもらいました。なにせ「紙」信仰なので、やはり現物が欲しいですからね。
 タブロイド版なので裏一面にお写真も記事も大きくて素敵です。
 
IMG_0418.jpg
  國村さんの「石川五右衛門」関連のインタビュー記事は来週月曜日発売の「デジタルTVガイド創刊15周年W記念特大号」12月号でもあるようです。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふーむ入手困難? [國村隼様]

 ちょっと手に入れにくい新聞「しんぶん赤旗」日曜版の10月23日号に國村さんのインタビューが掲載されます。http://www.jcp.or.jp/akahata/web_weekly/
 今日、第2回が放映される「石川五右衛門」がらみでの記事ですね。
 さて、どうやって入手しましょうかね。
 そうか、図書館へ行けばいいか…
タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

國村さん、本日読売新聞夕刊にインタビュー記事 [國村隼様]

 本日の読売新聞の夕刊「山あり谷あり」のコーナーに國村さんのインタビュー記事が掲載されています。
紙面半分ぐらいを占めての大きな記事です。
「俳優・國村隼は依り代のようなもの。役の入れ物にすぎない。一度もやったことがない役柄をもっと演じたい」

 今日の読売新聞の夕刊は一面に「石川五右衛門」衣装展の広告記事も出ているしなんだか國村さんがいっぱいだ。「雲霧仁左衛門3」の放送発表もあったし、韓国から日本へ戻っていらしたって感じ。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お頭が帰ってくる!「雲霧仁左衛門3」 [國村隼様]

 あの安部式部様が帰ってきます。来年2017年1月6日よりNHKBSプレミアムにて「雲霧仁左衛門3」がスタート。仁左衛門は中井貴一さん、そして「雲霧仁左衛門2」で火付盗賊改長官を辞された安部式部様が復職。もちろん國村さんです。
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/254517.html
 しかし、てっきり2で終わりだと思っていたのですが、3があるとは…「雲霧仁左衛門3」の収録は今月から12月にかけてです。

 「石川五右衛門」が10月14日からスタート、そして途切れることなく年明け早々から連続ドラマそれも時代劇でお顔が見られるは嬉しいですね。
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

釜山国際映画祭にご登場 [國村隼様]

6日から開かれている釜山国際映画祭に國村さんがご登場しました。心配をしていましたが、台風のときは日本に戻っていらしたみたいで、昨日8日に釜山入りし、今日の午後にドゥレラム広場で開かれた「哭聲」の舞台挨拶にご登壇されました。舞台挨拶でのお写真も素敵です。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2054288
パブリックビューイングみたいな感じでいいですね。ここで来年日本でも「哭聲」が公開されることが國村さんご自身の口から明かされました。またご登壇前に行われたインタビューの様子もアップされています。https://www.youtube.com/watch?v=10HqCjGfFVE&sns=tw
 昨夜は市内でたくさんの韓国の方たちとの写真にも気軽に応じられ、ますますファンが増えたのではないでしょうか。焼き肉店を2軒も行って、プルコギを食べ過ぎたらしいですが。
 「哭聲」の日本での公開が楽しみです。
舞台挨拶のフルバージョンはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=jPywcQV_IZM&feature=youtu.be


タグ:國村隼
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ほとんどネタバレしている [國村隼様]

 國村さんが韓国のテレビ局で受けたインタビューが動画でアップされています。質問は韓国語なのでわからないけれど答えている國村さんは日本語だからだいたいどんな質問だったかわかります。しかし、これを観ちゃうと「哭聲」がネタバレするし、その後の動画を観るとますますネタバレだし…でもまあ日本で公開されてから観に行くにしても“覚悟”(笑)ができるでしょうから敢えて載せておきます。ああ怖い〜。國村さん、ごめんなさい。
https://www.youtube.com/watch?v=TVOEU7b0ppM&feature=share 


タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

あれもこれもそうだった [國村隼様]

 今日の「昭和偉人伝」は岩谷時子さんの2時間ヴァージョン。いかに私が岩谷さんの詩の歌を今までにたくさん耳にしていたかを思いました。今陽子さんの話のように私も小学生の頃に「恋の季節」を言葉の意味もわからず歌っていたし、「サインはV」でvictoryという英語の意味が「勝利」だと覚えたのでした。
 岩谷さんというとやはり越路吹雪さん。先日閉館したパルコ劇場(当時は西武劇場)で越路さんの最後の舞台「古風なコメディ」も観ました。受付のところに岩谷さんがいらしたのをよく覚えています。
 國村さんが今夜の番組の中で岩谷さんが越路さんに送った詩「長恨歌」を朗読されていましたが、本当に心に沁み入って素晴らしかった。宝塚時代からの越路さんのファンだった母も感動したそうです。言葉の力は永遠なのですね。
タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受賞スピーチ [國村隼様]

  昨日、行われたAPANアジア太平洋アワード特別俳優賞受賞場面がすでにアップされています。https://www.youtube.com/watch?v=F5Su2jiBnqI&sns=tw
 素敵なスピーチです。縁…いい言葉。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ