So-net無料ブログ作成

「哭声」の上映館が決まりました [國村隼様]

「哭声 コクソン」の上映館が決まりました。2017年3月11日よりシネマート新宿他全国公開です。「青龍映画賞」受賞効果もあったかな。
http://www.cinemart.co.jp/article/news/20161128000971.html


タグ:國村隼 哭声
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「哭声」公式サイト [國村隼様]

 いつの間にか「哭声」の公式サイトができてました。このまま題も「哭声コクソン」でいくみたいですね。
http://kokuson.com/
 
 昨夜の「青龍映画賞」の授賞式の動画もアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=xF9akIfQE7w
 國村さんの助演男優賞(男優助演賞)の受賞セレモニー・スピーチの様子は20分ぐらいから。
 受賞のニュースは日本の新聞にも掲載されていて、朝からテンションがあがりましたね。


タグ:國村隼 哭声
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「哭声」日本公開日が発表になりました [國村隼様]

 昨夜から國村さんの「青龍映画賞」の受賞にわきたっておりますが、授賞式でのスピーチの内容がいろいろなサイトにあがり始めています。
http://www.oricon.co.jp/news/2082082/full/?ref_cd=tw_pic

 また、それとともに「哭声」の日本での公開日も明らかになりました。公開日は、2017年3月11日です。
 ちょうど「雲霧仁左衛門3」(全8回)の放映が終了してすぐ、「ハムレット」の公演の間です。
 来年の予定表に書き込みました。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

國村隼さん、助演男優賞おめでとうございます! [國村隼様]

 本日授賞式が開かれた韓国の最大の映画祭のひとつである「青龍映画賞」で國村さんが日本人外国人としては初の助演男優賞を受賞されました。人気賞も受賞されたのでダブルでの快挙です。
 「石川五右衛門」を観ながら吉報を待っていました。本当におめでとうございます。
  ファンも嬉しいです。
  お祝いしなきゃ。
タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クランクアップ [國村隼様]

 6月から撮影していたジョン・ウー監督の「Man Hunt 追捕」がクランクアップしました。クランクアップでの集合写真を見ると國村さん、血まみれですので…さぞ壮絶なことで。國村さんはラスボスですので。公式サイトには2017年公開とありますが、ジョン。ウー監督のFBでは2018年のようです。さて?

 「雲霧仁左衛門3」もすでにクランクアップし、本日、NHKで公式会見がありました。放映は2017年1月6日からです。その直前の1月3日、4日、5日にかけて「雲霧仁左衛門2」が再放送されます。

 そして大忙しの國村さんは、明日は、ソウルで「青龍映画賞」の授賞式にご出席です。韓国ではその模様が生中継されるようですが、日本でもせめて動画サイトで見られるといいですね。


タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国最大の映画祭で助演男優賞にノミネート [國村隼様]

  韓国での最大の映画祭のひとつと言われる「青龍映画賞」で國村さんが助演男優賞にノミネートされました。日本人としてノミネートとして初だそうですから、受賞されたら快挙ですね。
 授賞式は11月25日にソウルの慶熙大学校 平和の殿堂で開催され、國村さんももちろん渡韓されます。プレゼンターとしても参加されるとのこと。
 http://www.cinematoday.jp/page/N0087673
 嬉しい知らせがあるといいですね。吉報、秀吉様のご尊顔を観ながら待ってまーす。
 でも、韓国、来週はたいへんなんじゃない、政情が。


タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

久々のバラエティにご出演 [國村隼様]

 「石川五右衛門」がらみで國村さんがバラエティ番組に出演します。
 11月25日(金)「所さんのそこんトコロ!&海老蔵 石川五右衛門&たけしのニッポンのミカタ!超合体4時間スペシャル!」です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/information/2016/11/17/195331.html
 「石川五右衛門」第7回の後、午後9時からです。
 そう言えば以前、「アウトレイジ」がらみで「たけしのニッポンのミカタ」にご出演されたことがありました。


タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

國村隼さんお誕生日 [國村隼様]

 今日11月16日は、國村隼さんの61歳のお誕生日です。
 おめでとうございます。
 映画、テレビ、そして舞台と大活躍の國村さん。これからも来年にかけて公開予定の映画が7本(多分)、年明けには「雲霧仁左衛門3」、そしていよいよ4月には「ハムレット」ですね。
 どうぞお体にはくれぐれも気をつけてください。
 いつまでも、どんなときでも応援しています。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おかげさまです [國村隼様]

 ファン友さんのご厚意により東京国際フォーラムで行われた「海賊とよばれた男」の完成披露試写会に参加することができました。
 今回は全く登壇される方がどなたになるのか発表がなく、國村さんがいらっしゃらなくても仕方がないね、と話していたのですが、舞台上にご登場になったときには思わず、「いらしたー」とテンションが上がってしまいました。
 結局、チラシに写真が載っていらした方たちは皆さんがご登壇されるというとても豪華な舞台挨拶でした。タキシード姿の方々が多かったのは(國村さんも)その前にレッドカーペットがあったせいだったのですね。
 舞台挨拶はとても和やかで、楽しいものでした。
 もうネット上にもかなり出てますが、國村さんのご挨拶は「このメンバーの中で僕だけ浮いているのは、國岡とは敵対する関係の役なんですよね。ボクの鳥川は國岡が大嫌いなんですが、僕、國村はじゅんいち君が大好きです」と。岡田さんとは何度も共演している國村さんらしい優しいお言葉でした。
 
 岡田さんファン真ただ中にあって、ファン友さんと一緒に「國村さ〜ん」と叫んできました。2階席からだから絶対聞こえなかったと思いますが(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今週は國村さんウィーク [國村隼様]

 いよいよ今週の水曜日11月16日は國村さんのお誕生日です。
 その16日の「昭和偉人伝・吉岡治」は2時間スペシャル。
 18日はもちろん「石川五右衛門」第6回。
 19日の午後11時のEテレでは「ETV特集 わたしのCasa(家)“日系南米人”団地物語」のナレーションもされます。http://www4.nhk.or.jp/etv21c/
 これは再放送もあり。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ