So-net無料ブログ作成
検索選択

「ハムレット」テレビで放映されます! [國村隼様]

 5月26日に幕を閉じた「ハムレット」。
 4月にテレビ収録をしていたのでWOWOWか、CSの衛星劇場で放映されるかなと期待していたら、なんとNHKBSプレミアムで放映されます。
 7月2日(日)24時〜

 あのメンバーの「ハムレット」そして、クローディアス様を保存できますね。

タグ:國村隼

Galaxy 昨日までを、超えてゆけ #3巨獣と#4日食 [國村隼様]

 録画してあった「孤独のグルメ」を見ようとつけたら、聞き慣れた音楽が…しかしCMの内容は進化していました。
Galaxy CM「昨日までを、超えてゆけ」シリーズ。#!水神、#2龍呼でしたが、#3巨獣、#日食篇がオンエアされ始めています。私が見たのは#4日食篇。#3、#4ともに山崎賢人さんが「おやじ〜?」と電話にをすると國村さんの声がその場所の説明をしてくれます。#2で湖に一緒にボートで出て行ったお父さんはどこにいて、どこから電話してるんでしょうね(笑)でも、面白いね、このシリーズ。まだまだ先がありそう。
https://youtu.be/cCr7efERvRM
https://youtu.be/zhdBhCovs-I

タグ:國村隼

「ハムレット」大千穐楽 [國村隼様]

4月に東京で幕を開けた「ハムレット」。本日、豊橋の地で大千穐楽を迎えました。
東京を出る時は大雨だったのですが、豊橋では曇りながらも雨は降っておりませんでした。穂の国とよはし芸術劇場は豊橋駅に直結した劇場で、こじんまりはしていますが声の響きも、シートも座りやすいいいホールでした。
今日はクローディアス様もきれいに髭を剃っていて東京の頃のような若々しい雰囲気でした。その中にも重厚さを感じさせてやっぱりとても素敵なクローディアスと亡霊。
大千穐楽ということもあってカーテンコールも4回、最後はスタンディングオーベーション。國村さんも大きな声で「ありがとうございます!」とおっしゃり、そして投げキスまで。いつまでもこの時間が続けばいいと思って見つめていました。
お帰りは楽屋口からではなく、駅に直結した高架橋口から。下の正面口でお待ちしていたのですが、建物の奥にお姿見えて、ダッシュで階段を駆け上がりました。一段抜かしで駆け上がって来たとは思われなかったでしょう(笑)。でもおかげさまでご挨拶ができましたので良かったです。
 その後、國村さんは若手の皆さんと駅のファストフード店へ…お疲れさまでした。

私の2ヶ月弱の「ハムレット」と生きる日々も今日でおしまいです。日々進化をしていった素晴らしい舞台を拝見できて本当に幸せでした。國村さんはもちろんですが、本当に素敵なカンパニーでした。
また暫く腑抜けです…次の舞台はいつかなあ

「ハムレット」松本公演 [國村隼様]

 昨日は「ハムレット」の松本公演でした。松本はお知り合いの方もいるのでかなり早い時期から観に行く予定にしていました。
 「ハムレット」カンパニーの皆様は、ますます、一体感を増し、充実した舞台でした。会場の松本市民芸術館もとてもいいホールで、建物は外から見るとバイオリンの形をしているそうです。勘三郎さんや小沢征爾さんも愛した場所ですね。松本市民の方たちも今回の「ハムレット」の公演をとても楽しみしていたそうです。


 終演後、國村さんにお会いすることができました。お顔を見て思わず「お髭、伸びましたね」と言ったら「うん、あともう少しだから」とにこにこ笑っていらっしゃいましたが、そう、あと少しで「ハムレット」も終わってしまいます。地方公演もあとは上田、そして豊橋公演で大千穐楽を迎えます。私の観劇機会もあと1回になってしまいました…
クローディアス.jpg

今日、明日は北九州そして [國村隼様]

「ハムレット」カンパニーの地方公演もちょうど折り返し。本日と明日は北九州芸術劇場での公演です。昨日は、雨模様のようでしたが、お天気になるといいですね。
 昨日、國村さんは小倉昭和館で上映されていた「ゴジラ」「シン・ゴジラ」のための舞台挨拶に立たれました。小倉昭和館では、6月に「哭声コクソン」の上映もあるので、お話しはこちらの話と「海賊と呼ばれた男」のお話しが中心だったようです。この舞台挨拶は、写真撮影OKだったそうで、ツイッター上でも拡散しております(笑)。そういえばシネアート新宿や夕張のきも写真OKでした。こちらの映画館のロビーがあまり広くないので、すぐにお会いすることができます。そこでも多数の方が國村さんの素敵なお人柄に触れられた模様で、いらっしゃれた方は大満足だったのではないでしょうか。
 その後は、NHK北九州の情報番組「ニュースブリッジ」に生出演されました。

「ハムレット」の公演も、この北九州公演を入れてあと7回です。お元気で走り抜けていただきたいですね。

タグ:國村隼

無理とはわかっていても [國村隼様]

 兵庫公演を終えた「ハムレット」カンパニーの次の公演地は高知です。そして今週末は、北九州で2日間。
 北九州公演の前日の5月12日(金)には、現在、「ゴジラ」と「シン・ゴジラ」の2本立て上映をしている小倉昭和館での舞台挨拶にご登壇されるとのこと。2013年に訪れた思い出深い、小倉昭和館です。あの時もテレビ朝日のドラマ「オリンピックの身代金」の撮影があって、北九州市民映画祭の「笑う蛙」の上映に合わせて舞台挨拶にいらしたのでした。
「ゴジラ」「シン・ゴジラ」そしてそこへ國村さん。さらに「ハムレット」公演。ああ、私に翼があったら飛んで行きたいなあ…でもやっぱり無理なんですけどね。
 部屋にかけてあるカレンダーの5月の言葉は「あわてないで。じっとガマンも大切だよ」とありました。

國村さん新CM [國村隼様]

 國村さんがGalaxyの新CMにご出演です。今朝のめざましテレビではその撮影風景が放映されていましたね。
「昨日までを、超えてゆけ#2龍呼篇」
 下記のGalaxy公式サイトで公開されています。web限定のロングヴァージョンもあります。
https://www.youtube.com/user/SamsungMobileJapan
踊りといい、國村パパのセリフがいいですね。そして賢人君と一緒に湖へ。ボート操縦しているのも國村さんですし、続きもありそうですね。


タグ:國村隼

「ハムレット」兵庫公演 [國村隼様]

 ゴールデンウィークを利用して「ハムレット」兵庫公演のラスト2日を堪能してきました。
 会場である兵庫県立芸術文化センターの阪急・中ホールはキャパシティ的にもとてもいい劇場でした。役者さんたちの声もよく響きます。
 昨日はマチネとソワレの2回でしたので、キャストの皆様の体力を考えるとソワレの方が落ちるかなあ、と思っていたのですが、出来はソワレの方がテンポもバランスも良かったです。まあ、私がステージサイドシートで観ていたせいもありますが。クローディアス様、お髭をだいぶ伸ばしていらっしゃるのですね。
 昨日のマチネと本日のマチネは2階席からでしたが、舞台全体がよく見え、また劇場の構造的なことかもしれませんが、舞台にも普通の2階席に比べて近い気がしました。
 
 本日のマチネは兵庫公演の楽日ですが、まあ、これはいろいろトラブルが…でもこれも生の舞台の醍醐味ですので、楽しく観劇いたしました。


 昨日の終演後は、國村さんにお会いすることができましたが、終演後10分後という早さ。これもいろいろアドバイスをくださったファン友さんのおかげです。
 今日は、村井さん、北村さん、貫地谷さん、加藤さん、今さんとご一緒にワゴンタクシーで移動されていかれました。私たちを見つけて車中から一生懸命に手を振ってくださって、本当に有り難いです。


 素敵な舞台を拝見し、いつもながらの國村さんのお人柄に感激し、久々にお会いしたファン友の方々とのファントークと充実した2日間になりました。でも楽しい時間ってあっと言う間ですね。
 そして西宮のお土産は、これ。

酒.jpg

タグ:國村隼
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ