So-net無料ブログ作成

「KOKORO」の日本公開が決まりました [國村隼様]

 フランス、カナダ、ベルギーなどではすでに公開されていた「KOKRO」ですが、やっと日本での公開が決まりました。待ってましたですね。
11月4日(土)からユーロスペースを皮切りに順次全国公開だそうです。
http://www.cinemacafe.net/article/2017/08/24/52022.html

 私は今年3月のゆうばりファンタスティック映画祭で一足先に観ましたが、國村さんの優しさをとても感じる繊細な映画でした。
 楽しみです。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

國村さんの回は9月1日 [國村隼様]

 やっと発表になりましたね、「ハロー張りネズミ」の國村さんのご出演回は、9月1日です。
 これに先立って、今日の午後4時から「ハロー張りネズミ」SPというナビ番組をやっていました。國村さんのクランクインシーンやインタビューもありました。。森田剛さんが言っていましたが、確かにかなり二人でがっつりの回のようで、國村さんのいろんな扮装?も見られるみたいなので楽しみです。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

夏休みの終わりに [國村隼様]

 やっと夏休みになったのに毎日、毎日、雨で…まるで梅雨のような天気。結局、ほとんど出かけなかったのですが、まあ、そのおかげで部屋の片付けは少し進んだかな。
 とは言ってもあまりにもどこにも出かけないのは寂しいので、やっと「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章」を観てきました。原作を全く知らないので、スタンドって何?のレベルだったのですが、それなりに楽しめたかな。もちろん、國村さんがご出演になっているというのが一番ですが。思っていたよりもご出演シーンが多かったのが嬉しかったですが、山崎賢人さんのジョジョが「じいちゃん」という度にちょっと複雑な気分になっていました(笑)。それにしても國村さんの良平さんは素敵でしたね。出世を望まない現場一筋の町のお巡りさん。厳しいところもあるけど愛情に溢れて、優しくて…こういうおじいさんだったからジョジョがその意志を引き継ごうという気になるのですものね。國村さんの自転車や筋トレも楽しめました。それにしても昨年のあの忙しさの中、國村さんもスペインロケにいらしていたんだ。さて第二章は時代が遡るみたいだけれどまたご出演があるのかなあ…


 「LIFE!」は言わずもがなの楽しさでしたね。私は風鈴を持ったところが好きです…ファンは皆んなそうか(笑)


 そして私の夏休みの締めくくりは「昭和偉人伝 西條八十」2時間スペシャル。いかにこの方の詩が耳に残って、口ずさんでいたかを思いました。そして國村さんの詩の朗読のお声が胸に沁みました。これは岩谷時子さんの回のときも感じました。また三鷹のときのような文学の朗読会や詩の朗読をしていただきたいなあ。
 さあ、天気はぱっとしませんでしたが、いい気持ちで休みを終えて、明日から仕事ができそうです。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しみなお休み週 [國村隼様]

 今日は、國村さんがNHKの「LIFE!」についにご出演という情報がきました。
 来週8月14日(月)22時から。

http://www.nhk.or.jp/life/
 「アツい男」
 
 國村さんはコメディやコントが大好きだから絶対、面白いですよね。ただ、ちょっとゲラだから…NG集があったらきっと…源ちゃんと一緒というのも楽しみです。
 来週は「昭和偉人伝 西条八十」も2時間スペシャルだし、本当に楽しいくて「熱い」お盆休みになりそうですわ。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

國村さん、SPドラマにご出演 [國村隼様]

 朝から嬉しいです。
 國村さんが小栗旬さん主演のテレビ朝日のスペシャルドラマ「BORDER2 贖罪」にご出演です。
 2014年に放映された「BORDER」の続編。
 http://www.oricon.co.jp/news/2095256/full/
  國村さんの役は警視庁監察管理官・久高喬。いい人の役ぽいですが、なんだか裏もありそうで…國村さんのことですからね。
 放映日は未定ですが、年内にオンエア予定だそうです。楽しみがひとつ増えました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ