So-net無料ブログ作成
検索選択
國村隼様 ブログトップ
前の10件 | -

國村さんの回は9月1日 [國村隼様]

 やっと発表になりましたね、「ハロー張りネズミ」の國村さんのご出演回は、9月1日です。
 これに先立って、今日の午後4時から「ハロー張りネズミ」SPというナビ番組をやっていました。國村さんのクランクインシーンやインタビューもありました。。森田剛さんが言っていましたが、確かにかなり二人でがっつりの回のようで、國村さんのいろんな扮装?も見られるみたいなので楽しみです。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

夏休みの終わりに [國村隼様]

 やっと夏休みになったのに毎日、毎日、雨で…まるで梅雨のような天気。結局、ほとんど出かけなかったのですが、まあ、そのおかげで部屋の片付けは少し進んだかな。
 とは言ってもあまりにもどこにも出かけないのは寂しいので、やっと「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章」を観てきました。原作を全く知らないので、スタンドって何?のレベルだったのですが、それなりに楽しめたかな。もちろん、國村さんがご出演になっているというのが一番ですが。思っていたよりもご出演シーンが多かったのが嬉しかったですが、山崎賢人さんのジョジョが「じいちゃん」という度にちょっと複雑な気分になっていました(笑)。それにしても國村さんの良平さんは素敵でしたね。出世を望まない現場一筋の町のお巡りさん。厳しいところもあるけど愛情に溢れて、優しくて…こういうおじいさんだったからジョジョがその意志を引き継ごうという気になるのですものね。國村さんの自転車や筋トレも楽しめました。それにしても昨年のあの忙しさの中、國村さんもスペインロケにいらしていたんだ。さて第二章は時代が遡るみたいだけれどまたご出演があるのかなあ…


 「LIFE!」は言わずもがなの楽しさでしたね。私は風鈴を持ったところが好きです…ファンは皆んなそうか(笑)


 そして私の夏休みの締めくくりは「昭和偉人伝 西條八十」2時間スペシャル。いかにこの方の詩が耳に残って、口ずさんでいたかを思いました。そして國村さんの詩の朗読のお声が胸に沁みました。これは岩谷時子さんの回のときも感じました。また三鷹のときのような文学の朗読会や詩の朗読をしていただきたいなあ。
 さあ、天気はぱっとしませんでしたが、いい気持ちで休みを終えて、明日から仕事ができそうです。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しみなお休み週 [國村隼様]

 今日は、國村さんがNHKの「LIFE!」についにご出演という情報がきました。
 来週8月14日(月)22時から。

http://www.nhk.or.jp/life/
 「アツい男」
 
 國村さんはコメディやコントが大好きだから絶対、面白いですよね。ただ、ちょっとゲラだから…NG集があったらきっと…源ちゃんと一緒というのも楽しみです。
 来週は「昭和偉人伝 西条八十」も2時間スペシャルだし、本当に楽しいくて「熱い」お盆休みになりそうですわ。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

國村さん、SPドラマにご出演 [國村隼様]

 朝から嬉しいです。
 國村さんが小栗旬さん主演のテレビ朝日のスペシャルドラマ「BORDER2 贖罪」にご出演です。
 2014年に放映された「BORDER」の続編。
 http://www.oricon.co.jp/news/2095256/full/
  國村さんの役は警視庁監察管理官・久高喬。いい人の役ぽいですが、なんだか裏もありそうで…國村さんのことですからね。
 放映日は未定ですが、年内にオンエア予定だそうです。楽しみがひとつ増えました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

お久し振りでございます [國村隼様]

 久々の更新になってしまいました。あんまり更新しないと忘れられてしまうかな…


Galaxy8のCMの新バージョンが公開されました。今度は平安時代です。一昨日、ボケーっとテレビをみていたら遭遇しましたよ。
http://www.galaxymobile.jp/brand/time-traveler/
 飯豊まりえさんが出てきたので?と思っていたのですが、サイトのweb限定ムービーを見たら納得しました。


 今週末には「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章」が公開されますね。私は観に行く時間があるのかなあ。


 「ハロー張りねずみ」のご出演回はもう少し先のようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

國村さん、2017年上半期 [國村隼様]

 今年も半年が過ぎようとしています。
 こんなに密度の濃い半年間があったかというほどの半年間でした。「雲霧仁左衛門3」の放映もまだ今年の1月から2月にかけてだったのになんだか随分と前のような気がします。ドラマはテレビ朝日の2夜連続の「そして誰もいなくなった」もありました。渡瀬恒彦さんの遺作になってしまいましたが、國村さんの出演シーンもかなり多かったですね。
 映画では1月に「ふたりのヤクビョーガミ」と3月に「コクソン 哭声」の公開。なんと言ってもこの「コクソン」がらみでゆうばり国際ファンタスティック映画祭では國村ナイトまで開かれましたし、そこに参加できたのも幸運でした。
 そして4月から5月にかけては舞台「ハムレット」。この間は私、完全にハムレット病で、この後遺症はいまだに続いております。7月2日(7月3日午前0時)からのNHKBSプレミアムでこの舞台中継がありますので、また再発しそうです。

 今年は今後も映画は4本公開予定。ドラマも7月にゲスト出演ですが、新作がありますから楽しみはまだ続きそうですし、他にも何か出てきそうな予感もしますが…


 こんな上半期の振り返りをするのも今日は、私の誕生日。ここのところ家族の怪我などがあり、あまり余裕がなかったのですが、そちらも少し落ち着いてきたので、また國村さん時間を大切にしていきたいですね。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たんすの気持ち [國村隼様]

 昨夜6月12日のテレビ朝日の「報道ステーション」の中の特集、南相馬の住宅に置き去りにされたたんすの話のナレーションというかたんすの声が國村さんでした。私も昨夜は帰宅が遅かったのであとから録画を見てびっくりした次第。
 國村さんは神出鬼没です。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

國村さん出演新ドラマ [國村隼様]

 昨日、すでにツイッター上でうわさになっていましたが、本日、公式サイトでも発表になりました。
 7月からTBS金曜22時から放映される瑛太さん主演の「ハロー張りネズミ」に國村さん、ご出演です。
http://www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「ハムレット」テレビで放映されます! [國村隼様]

 5月26日に幕を閉じた「ハムレット」。
 4月にテレビ収録をしていたのでWOWOWか、CSの衛星劇場で放映されるかなと期待していたら、なんとNHKBSプレミアムで放映されます。
 7月2日(日)24時〜

 あのメンバーの「ハムレット」そして、クローディアス様を保存できますね。

タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Galaxy 昨日までを、超えてゆけ #3巨獣と#4日食 [國村隼様]

 録画してあった「孤独のグルメ」を見ようとつけたら、聞き慣れた音楽が…しかしCMの内容は進化していました。
Galaxy CM「昨日までを、超えてゆけ」シリーズ。#!水神、#2龍呼でしたが、#3巨獣、#日食篇がオンエアされ始めています。私が見たのは#4日食篇。#3、#4ともに山崎賢人さんが「おやじ〜?」と電話にをすると國村さんの声がその場所の説明をしてくれます。#2で湖に一緒にボートで出て行ったお父さんはどこにいて、どこから電話してるんでしょうね(笑)でも、面白いね、このシリーズ。まだまだ先がありそう。
https://youtu.be/cCr7efERvRM
https://youtu.be/zhdBhCovs-I

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 國村隼様 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ