So-net無料ブログ作成

「KOKORO」初日 [國村隼様]

 やっと「KOKORO」が日本公開の初日を迎えました。
 ユーロスペースでの初日舞台挨拶に國村さんは、ヴァンニャ・ダルカンタラ監督、門脇麦さんとともにご登壇。監督がご挨拶ですでに各国で公開されている中、やっと舞台となっている日本で劇場公開できたことを感慨深げに語っていらしのが印象的でした。
 監督も國村さんもお互いに会った瞬間からこの人となら「映画を作るという旅・ジャーニー」ができると確信されたいう言葉が印象的でした。
 ご挨拶の内容は以下のサイトが詳しいです。



 「KOKORO」はゆうばり映画祭で初めて観ましたが、2度目の今回の方が登場人物の心情に近づけた気がしました。それはきっとゆうばりの3月から今日までに間に思いももかけない様々なことがあったせいかもしれません。

 「生きる」ということは息を吸って吐くこと…NHKのドラマ「この声を君に」の第1回で朗読されていた谷川俊太郎さんの詩「生きる」とももに今の私には強く響いてくるのです。


 舞台挨拶後、劇場を出ていらした國村さんに少しだけお会いできました。これだけで十分です。
 

タグ:國村隼 KOKORO
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

11月は國村さんのお誕生日月 [國村隼様]

 今年もあと2ヶ月。そして今月の16日は國村さんのお誕生日です。
 今年も大忙しの國村さんですが、ここにきて「KOKORO」の公開間近ということで雑誌やWebサイトでのインタビュー記事が満載です。今日も、10月30日発売の『週刊ポスト』11/10号に國村さんのインタビュー記事が出ているというので早速、駅売りでゲット。残り2部だったので危ないところでした(笑)。

 今週は明日の11月2日は池袋HUMAXシネマでの「シン・ゴジラ」上映と「ゴジラ誕生祭」トークイベントを皮切りに4日の「KOKORO」初日、5日のKAWASAKI新百合映画祭と全部異なる映画の上映がらみでイベントにご出席と本当にたいへんです。全部に参加というわけにはいかず、特に明日が伺えないのが残念ですが、それ以外は参加できそうなので少し幸せな時間を過ごしてきたいと思います。


 それにしても「BORDER」の続編ってあるんでしょうかね。私はとても面白かったので期待大なのですが。國村さんの白スーツまた見たいなあ…


 「追捕 MAN HUNT」も11月23日に香港で先行上映されます。香港版の予告編も公開されましたが、この中で國村さんを後ろから撮っているシーンがあるのですが、この國村さんの立ち姿がものすごく格好良くて惚れ惚れします。ジョン・ウー監督のFBによると國村さんは「友情出演」だそうです。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうひとつ雑誌インタビュー [國村隼様]

 現在発売中(10月12日発売)『GINZA』11月号というファッション雑誌に國村さんのインタビューが掲載されています。

 Webでインタビュー全体は読めますが、私は紙信仰(笑)なので、紙媒体で出版されているかぎりは手に入れることにしています。


タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ナレーションと雑誌など [國村隼様]

 國村さんのナレーションのお仕事の情報がきました。
CBC(中部日本放送)11月6日(月)1時40分~2時53分(11月5日深夜)伝える’17 「やめ暴~漂流する暴力団離脱者達」
http://hicbc.com/smart/epg/detail_A32E.htm
ご覧になれるエリアの方、どうぞ。


 もう一つ11月6日発売の『ダ・ヴィンチ』12月号にご登場です。
【第1特集】

大人の男のひとめぼれ

俳優、作家、クリエイター─―
大人の男が語る「ひとめぼれした本」

◎[グラビア&インタビュー]
佐藤浩市/松重豊/國村隼/大森南朋/井浦新/柳広司/平山夢明/東山彰良/北尾トロ/板尾創路


今週は國村さん、大忙しです。
11月2日は池袋HUMAXシネマで「ゴジラ誕生祭」のトークイベントにご出席。
11月4日はユーロスペースでの「KOKORO」初日、舞台挨拶。
11月5日はKAWASAKI新百合映画祭でのトークイベントにご出席。

タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「KOKORO」初日舞台挨拶決定 [國村隼様]

 11月4日(土)「KOKORO」ユーロスペース、初日の舞台挨拶に國村さんご登壇です。
 11時の回上映後。チケット発売10月28日10時よりチケットぴあにて。Pコード557-767

 

タグ:國村隼 KOKORO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

クロワッサン次号(11月10日発売)など [國村隼様]

 ファン友さんから教えていただきました。次号11月10日発売の『クロワッサン』(961号)に國村さんがご登場です。「いま会いたい男」
https://magazineworld.jp/croissant/croissant-next-960/


 今出ている最新号も特集が「きょうの、おやつ」というので思わず買っちゃいました。國村さんが載るは次号ですが…。


 ちょっと時間がとれたのでユーロスペースに行って「KOKORO」の前売券とチラシをゲットしてきました。國村さんのサイン入りのポスターも写真がOKだったので許可をいただいて写してきちゃいました。このポスター欲しいなあ。

IMG_0591.jpg

タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベルギー大使館で記者会見 [國村隼様]

 本日、 「KOKORO」の公開に関しての記者会見がベルギー大使館で開かれ、ヴァンニャ・ダルカンタラ監督と國村さんが出席されました。
http://natalie.mu/eiga/news/253337
 一日、雨の寒い日ですが、記者会見の様子の國村さんのお写真を見てほっこりしましょう。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

Webインタビュー [國村隼様]

 先週は京都国際映画祭で「KOKORO」の上映と國村さんと監督の舞台挨拶がありましたが、下記の2つのサイトに國村さんのインタビュー記事が出たのも先週のこと。ツイッターではリツイートしたのですが、2つともなかなかいい内容なので改めてブログにもURLを貼っておきます。

 國村さんのお人柄がよくわかりますよね。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20171013/Oceans_18646.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「ゴジラ誕生祭」トーク・ゲスト [國村隼様]

11月2日(木)に池袋HUMAXシネマズで開かれる「ゴジラ誕生祭」での「シン・ゴジラ」上映に先立ってのトーク・ゲストに國村さん、樋口真嗣監督とご一緒にご出演です。

http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/ikebukuro/#godzilla1012
 20時開始。トークイベントが先に行われるそうです。
 4日は「KOKORO」の初日だし、5日はKawasaki新百合映画祭と、大忙しですね、國村さん。

 

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

昨日はいろいろ [國村隼様]

 昨日は國村さんのスズキ釣りリベンジの「釣りびと万歳」が17時30分からオンエアされました。珍しく在宅していたのでリアルタイム視聴。ボラに阻まれ悪戦苦闘する國村さんに、思わずテレビに向かって「ガンバレ」と心の中が声援を送って見ていました。最後の最後に「直感」に従って念願のスズキを釣り上げた國村さん。釣れたときには本当に嬉しそうなお顔で、こちらも嬉しくなりました。良かったですね。
 そんなんこんなでのんびり何気なく21時からフジテレビで放映され始めた「衝撃スクープ・金正男暗殺事件」を見始めたら「あれ、聞き覚えのある声…」。ナレーションが國村さんでした。スタジオにタレントが出てくるようなこともなく2時間強のドキュメンタリー全般すべてが國村さんのナレーションで構成されるという見応え、聞き応えのある番組でした。
 いろいろ嬉しいことのあった10月8日でした。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ