So-net無料ブログ作成

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」に再びご登場 [國村隼様]

 國村さん、再び「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」にご出演です〜。「何も起こらないサスペンス劇場」
放映は2月2日(金)22時〜

 これで準レギュラー決定か?(笑)
國村さん、絶対、こういうの好きですものね。


 今日発売の『キネマ旬報』(上旬号)には「MAN HUNTマンハント」の関係で國村さんのインタビューが掲載されます。
http://www.kinejun.com/book/detail/tabid/89/Default.aspx?pdid=kinema_No.1770

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

久々の更新です [國村隼様]

2018年初めてのブログの更新。お正月はすっかり韓国映画三昧で気がつけば1月も半ばになっていました。
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。どうぞお見捨てなきよう(笑)


 國村さんは現在、「かぞくいろ」の撮影の真っ最中。現在は東京中心ですが、来月は九州での撮影予定。
 

 2月9日には「Man Hunt」が公開されますが、それに先立って1月30日(火)六本木TOHOシネマズでジャパンプレミアが開かれます。國村さんもご登壇予定。すでにいろんなサイトで応募が始まっていますので、ひとつ今年の運試しをしてみてはいかがでしょうか。https://movie.walkerplus.com/shisyakai/11015/


 時代劇専門チャンネルで必殺アワーでは「必殺まっしぐら!」と「必殺橋掛人」が放映されます。「必殺まっしぐら!」では第11話、「必殺橋掛人」では12話で若い頃の國村さんが出ていらっしゃいます。「必殺橋掛人」の方は私も初見です。https://www.jidaigeki.com/regular/hissatsuhour/

 時代劇専門チャンネルでは2月3日に北大路欣也さん祭なので、剣客商売も朝から全4作が続けて放映。https://www.jidaigeki.com/osusume/201802_mitsuya/
 そろそろ新作があってもいい頃なのですが…


 少し先ですが、2月25日(日)21時からWOWOWで「哭声コクソン」が放映されます。ソフトを買おうかまだ迷っているのですが、録画はちゃんとしなけばね。
http://www.wowow.co.jp/detail/111625/-/01


 

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

國村さん、ゆく年くる年2017 [國村隼様]

 2017年も今日でおしまい。


2017年も大活躍だった國村さん。ちょっと振り返ってみましょう。
まず映画。出演公開作品は7本。
「破門 ふたりにヤクビョウーガミ」
「コクソン 哭声」
「忍びの国」

「ジョジョの奇妙な冒険」
「KOKORO」
「DESTINY 鎌倉ものがたり」
「鋼の錬金術師」
ドラマ出演
「雲霧仁左衛門 3」NHK
「そして誰もいなくなった」テレビ朝日
「ハロー張りねずみ」TBS

「BORDER 贖罪」テレビ朝日


久々のラジオドラマ

「さよならサリバン先生」FMシアター


ナレーションは私の記録では22本。もちろん、レギュラーの「昭和偉人伝」が一番多いのですが、その他にも単発でフジテレビ、NHK、テレビ朝日、地方局で2本ありました。
「コクソン」と「KOKORO」が公開されたのでラジオ番組のゲスト出演や雑誌やWEBサイトでのインタビューも多数ありました。全部は追いきれてないかもしれません。

映画祭などにもトークゲストとして積極的に参加してくださいました。ゆうばり映画祭の2日間に渡る國村隼ナイトも楽しかったです。


そして4月から5月にかけての舞台「ハムレット」でのクロディーアス。素晴らしい舞台でした。


来2018年は公開が決まっている作品は3本。まずはジョン・ウー監督の「MAN HUNT追捕」が2月9日に公開です。その後、「ちはやふる 結び」。そして主演の「かぞくいろ」。まだ発表になってないものもあると思いますので来年も楽しみは続きますね。


國村さんのことでいろんな方々とも交流することもできるようになり、また今までよく知らなかった韓国映画(というかアン・ソンギさんの素晴らしさ)にも目を開かせてもらえて世界も広がりました。


どうぞ皆さま、良い年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お年玉!来年は良い年に… [國村隼様]

 ファン友さんから情報をいただきました。
 2018年1月1日発売の神野美伽さんのニューアルバム『夢のカタチ』に収録された「迷惑でしょうが…」に國村さんがセリフで参加されているそうです。
http://tower.jp/item/4627330/%E5%A4%A2%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%81


神野美伽さんとはお友だちの國村さん。前に出演されてラジオ番組でも神野美伽さんの曲を流していらっしゃいましたが、お仕事でもご一緒されたのですね。
楽しみですね。


今年は個人的なことで本当にいろいろあった1年でした。来年は良い年になって欲しいと切に願っています。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

國村さん出演新作映画! [國村隼様]

もういろんなメディアで情報が流れていますが、國村さんが出演される映画の情報が解禁になりました。
吉田康弘監督の「かぞくいろ」。来年2018年1月クランクインで来年中の公開。
有村架純さんとのW主演だそうです。うれしいですね。
國村さんのコメントも出ています。
http://natalie.mu/eiga/news/258990
http://eigajoho.com/tag/%E3%81%8B%E3%81%9E%E3%81%8F%E3%81%84%E3%82%8D


 これで来年の公開予定映画は今のところ3本ですが、まだありそうな気もしますね。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ナレーションとラジオ出演 [國村隼様]

 明日26日の21時からNHKスペシャル「あなたの家電が狙われている」のナレーションを國村さんがなさいます。
https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20171126
 

 12月2日(土)の11時〜13時の文化放送「なかじましんや 土曜の穴」のゲストに國村さんがご登場。
http://www.joqr.co.jp/ana/backnumber.html
 ゲストの登場は12時ぐらいかららしいですが、放送エリア外でもアーカイブなどで聴けますよ。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日です!「ダウンタウンなう」 [國村隼様]

 すでにいろいろ出ていますが、國村さんがゲストで出演する「ダウンタウンなう」の放映日は本日です。
 21時55分からフジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/


 また國村さんのインタビューが掲載される『クロワッサン』の発売も本日です。


 昨日、文化放送でオンエアされた「くにまるジャパン極」の極シアターは下記のサイトから1週間以内は聴くことができます。
http://www.joqr.co.jp/kiwami/2017/11/post-5329.html

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

11月9日ラジオ出演 [國村隼様]

 11月9日の文化放送のくにまる極に國村さん、ご出演です。10時5分ぐらいからとか。
http://www.joqr.co.jp/kiwami/
 くにまる極の「極シアター」のゲストはしばしばアーカイブで聴くことができますので、後日、放送外エリアでも多分、聴けると思います。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

カナザワ映画祭2017「あなー・きー・いん・ざ・にっぽん」 [國村隼様]

 このブログで2015年に「気仙沼伝説」のことを書いたのが、今頃になってリツイートされて、なんで?と思ったのですが、リツイートしてくださった方のサイトを見て理由がわかりました。
 11月23日〜26日に仙台で開かれるカナザワ映画祭2017「あなー・きー・いん・ざ・にっぽん」で「気仙沼伝説」が小林政弘監督のトーク付きで11月25日(土)に18時20分から上映されるそうです。

ttp://www.eiganokai.com/event/filmfes2017/anarchy/

 小林監督のプロダクションのオフィシャルサイトでも触れられいます。



 國村さんは優しい警察官の役(今回、役名も分かりました→武野武)だったとある方から伺いました。
 2012年の大阪アジア映画祭で上映され、2015年にも尾道で上映されるはずだったのに中止になりとても残念に思っていました。

 今回はぜひ、と思っていたのですが、また諸事情により観に行けそうもありません。ああ、残念。
小林監督の言ですと一般公開は非常に難しそうなのですが、どうにかなりませんかね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「KAWASAKIしんゆり映画祭」行ってきました [國村隼様]

國村さんがトークイベントにいらっしゃるという「KAWASAKIしんゆり映画祭」に行ってきました。もう23回も続いている映画祭なのですね。スタッフの方々も映画好きという感じでとてもいい雰囲気の映画祭でした。
國村さんが参加されたのは「コクソン」の上映のあった川崎市アートセンターの小劇場で映画上映後のトークイベント。1時間近くたっぷりと、映画の内容とは異なる(笑)穏やかな雰囲気で國村さんらしいトークイベントでした。「コクソン」の撮影秘話もたくさん伺えました。鶏を買うシーンのセリフはアドリブだったとか、シカ肉を食べるシーンは20テイクぐらい撮ったとか…会場からの質問にも丁寧に答えられて本当に素敵でした。最前列に陣取ってぽーっとしっぱなしでしたが。


イベント終了後、お帰りになるところにもお会いでき、お伝えしなければならなかったこともあったので、それもお伝えすることができともかく、昨日に引き続いての幸せな一時でした。
久し振りにお会いしたファン友さんともゆっくりお話しができ、これも楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0602.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ