So-net無料ブログ作成
コンサート ブログトップ

デコさんのライブ [コンサート]

 昨年の8月にも行われた「吉田日出子と自由劇場オリジナルバンド」のライブコンサートが今日、吉祥寺でありました。きっかけは、昨年、16年振りに「上海バンスキング」が上演されたことなのですが、8月のライブが好評だったので、また、ということになりました。前回同様、友人が誘ってくれたのですが、楽しかった!今回は、ジャズナンバーだけでなく、シャンソンあり、お笑い小芝居ありで盛り上がりました。私は、その小芝居でのクイズで「エビチリ」をゲット。
エビチリ.jpg
 えっ?なんでエビチリなのかって?まあ、それは小ネタギャグの産物でして、お話するほどのことはありません(笑)
 最後には、駆けつけた笹野高史さんも加わわっての楽しい、楽しい2時間でした。
 デコさんはなんか週刊誌で書かれたみたいだけど、相変わらずの人の心をつかむ歌声で魅了されました。
 プロデュースされた大森さん、お疲れさまでした〜。
 そしてまた思わず買ってしまったこれ。
自由劇場ポスター.jpg
  出演者の自筆サイン入りポスター。記念になりますが、どこに貼るんだ…。うちには、まだ、額に入れていない「心中天使」のポスターもあるというのに。
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AYO [コンサート]

  初台のオペラシティにアジアの若手音楽家(ほぼ20代前半)を集めたコンサート(アジアユースオーケストラ・AYO)に行ってきました。シューマンのバイオリンコンチェルトとマーラーの5番。マーラーがとてもよかったです。フルオケで若い人らしく力強いマーラーでした。管楽器が上手だった。まあ、マーラーは管が下手だとお話になりませんから。アジア諸国10各国から集められた人たちがともかく一所懸命に演奏してくれたて、音楽に真摯に向かう姿を見せてもらいました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

私の青空 [コンサート]

 吉祥寺のジャズスポットで吉田日出子と自由劇場オリジナルバンドのマイブルーヘブンコンサート「私の青空」に行ってきました。
 いやあ、楽しかったです。吉田日出子さんと中心の懐かしい面々が揃ったコンサート。
 「私の青空」「リンゴの木の下で」「ジャニーギター」「サマータイム」「素敵なあなたに」等々。
 大森博史さんの企画で、ちゃんと小日向文世さんや笹野高史さんも駆けつけて、小さなスペースでしたが、観客共々大いに盛り上がりました。トークもたくさんあり、たちまちタイムスリップです。デコさん、元気になってよかったです。
 上海バンスキングのテーマ曲「ウエルカム上海」を聴いていたら、うるうるしちゃいました。
 みなさん、老眼鏡を掛けながらがんばってくれました(笑)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

武道館! [コンサート]

201004161842000.jpg友人とキャロル・キング&ジェームズ・テーラーのコンサートです。

久し振りのN響 [コンサート]

 今日は、角川シネマでの初日舞台挨拶券発売初日。12時にスタンバイして、時報ともにチケット取り。お陰で無事にGetできました(思っていたより楽に)。
 で、その後、去年の10月以来のNHKホールです。そばまではたびたび行っているのにね。
 尾高忠明さんの指揮でシュトラウスづくし。ヨーゼフ・シュトラウス、ヨハン・シュトラウス、そしてリヒャルト・シュトラウス。いつ聴いても楽しいです。お正月にぴったり。
 そしてその後は新年会を。ご贔屓の渋谷のイタリア料理のお店「ゴローザ」へ。
 ママが大の酒好きなので食事にあわせるワインのチョイスもしてくれます。楽しかったけど、また、飲み過ぎ…(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

クラプトン [コンサート]

 温かい励ましのお言葉をありがとうございます。がんばっていきます。

 昨日は、武道館にエリック・クラプトンのコンサートに行ってきました。
渋い声とギターを堪能してまいりました。それにしても客席の大人雰囲気なこと。というか、年齢層が高い。アリーナ席もスタンディングしたのは、ラスト3曲ぐらいになってからでした。

 國村さんといえば、今度の土曜日のラジオドラマが楽しみです。NHKFM 22時〜22時50分。録音しなきゃ。昨年、スポーツ大陸でもナレーションをなさっていましたが、映画やドラマで演技をしているときとは別の柔らかくて、でも明晰な声にうっとりしてしました。
 
コンサート ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ