So-net無料ブログ作成
検索選択

ジ・エンド [野球]

 タイガースの2013年シーズンが終わりました。またクライマックスを突破できずです。
 正直言って8月末にジャイアンツに3連敗した時から私のテンションががた落ち。それに9月はすっかり國村さんに気を取られて(今もだが)、気がついたらあんなにあった貯金も底をついていて、振り返ればそこにカープ。9月の勢いが全く違ったのでだめんなだろうなあとは思っていたんです。勝利を信じてあげられないんだから真のファンとは言えないんでしょう、私は。今は、バクチで買ってしまった東京ドームのチケットの嫁入り先を探しております。
 「ファンはどんなことがあってもその味方であれ」というのが私の持論なのですが、ことトラちゃんに関してはダメ…

怒! [野球]

 いったい何を考えているのか、タイガース。MLBで行き場がなくなった選手をお出迎えするのはもうやめて欲しい。世代交代を必死にやっていかなければならないのが現状だっていうのに。せっかく、いいドラフトができたんだから育ててください、若手選手を。
 DNAが欲しいんだったら差し上げればいいんです、元ドラ選手なんて。

 タイガースと言えば、某所のタイガース私設応援団と称する某団体が架空のトークイベントを開催すると触れ回ってお金とって、結局、急遽中止。参加予定とされていた選手たちは全然知らない話だったとのこと。勝手に名前を載せられた金本アニキがブログで怒りのコメントを出しています。
 またっく、こんなことファンのすることじゃないっていうの!ああ、腹が立つ。

アニキ、引退 [野球]

 怪我をしてからの3年間、本当に苦しかったと思う。打って、走って、守ってがプロ野球選手、と公言していた人だから。
http://www.daily.co.jp/newsflash/tigers/2012/09/12/2p_0005373117.shtml
 なんとなく予測はしていたけれど、現実になると、寂しいです。
 私は評論家じゃないからね。アニキファンだから…(泣)。タイガースに来てくれてありがとう。

ほとんどこちらは滅亡… [野球]

「朱雀家…」の間をぬっての野球観戦。一昨日、昨日の負けでわずかながら灯っていたCS(クライマックスシリーズ)への希望が消えかけ、今日、目の前で神宮球場での3連敗を目撃して、完全に気持ちが萎えました。もうCSなんぞに行かんでよろしい。せいせいします!心穏やかな秋を過ごせます!
 やはり心が別のところにいっている時に応援してもだめなものです。

なんでこうなる… [野球]

 ああ、ついにわがトラちゃんはスワローズに3連敗。神宮で目撃してしまいました。天空には満月が輝いていたのというのに。それも涙で霞んで…というのは大げさですが。なんだか毎年9月になると調子が落ちて行く。せっかく、カープに3連勝していい感じだと思ったんですがね。まあ、勝負ごとなので仕方ない…とほほ[ふらふら]

ストレスがたまる [野球]

 ジャイアンツ戦で東京ドームに行ってきました。ヒットは打つが、タイムリーがでない、という実にストレスがたまる試合。4番バッターの差も出て、敗戦…。明後日も行くので、これは勝ってもらわいないときついです。
 渡辺謙さんは、タイガースファンとして有名なのですが、先日の「シャンハイ」の宣伝では、映画の話が3分の1であとは、タイガース愛を熱く語っていらっしゃいました。毎年、日本シリーズの時期は予定を空けてあるとか。
 しっかりしてや〜、トラちゃんたち。

ひやひや勝ち… [野球]

 この時期、恒例の神宮球場での対スワローズ戦に行ってきました。今季初の神宮。いつもだったらもっと早い時期に試合があるのですが、今年は、開幕が遅れたせいで、今になりました。
 神宮球場の周りはタイガースショップが2軒あるのですが、この店舗は、あまりの人の多さに入場制限をしていました。関東の虎ファンが集結している(笑)
タイガースショップ.jpg
 1勝1敗で迎えた第3戦。なにせスワローズは首位ですから。負け越しは許されません。
 満月が空に浮かび、5回終了時には花火が上り、気持ちよく過ごしていました。途中までは。順調に点を重ねて9回表には一挙に5点も取り、8対1になりました。こりゃあ、楽勝じゃあ、と思っていたら、9回裏にエラーてんこ盛りでとうとう1点差にまで詰め寄られる始末。どうにか逃げ切りましたが、試合終了は10時半乳近くだし、ひやひやするはで、もうへとへとです。
 ああ、全く楽しませてくれますわ、このチーム。
明日のデイリーの紙面はいったいどうなっていることやら。

東京ドームで勝ち越しだ〜 [野球]

 無事に帰ってきました、東京ドームから。東京ドームって全員の荷物検査するので、入るのにすごーく時間がかかるのです。球場に試合開始30分前には着いていたのに、席に着いたのは、プレイボール直前。やはり今日はいつもよりも混んでいました。

 試合は、ヒヤヒヤでしたが勝ちました。ピッチャー陣ががんばっているのだから、もうちよい、点取っていただきたい。

 ところで球場では必ず、ビールを飲みます。今日も4人全員でビールを買ったのですが、その時、ひとり分足らなくて、売り子のお姉さんが「すぐ持ってきます〜」と駈けて行ったのに、なかなか戻って来ない。泡が消えちゃうので、その人だけ一人残して飲んでいたのですが、そこでジャイアンツの小笠原選手のバッターボックス。野球に関心がない方はご存じないかもしれませんが、小笠原選手は、今日の時点で2000本安打まであと1本だったのです。まあ、その時は三振でヒットは出なかったのですが、その直後にビールの売り子のお姉さんが戻って来て「小笠原選手のバッターボックスの時は、ビールなどを売ってはいけない、というお達しがでているので、すみませーん」とのこと。びっくりしました。それから気をつけて見ていると、確かにその後の打席の時、一斉にドーム中の売り子がいなくなる、という珍しい光景が広がっていました。小笠原選手は、最終打席で無事にヒットを打って2000本安打を達成したので、明日からはこういうことはなくなるのでしょう。

 


今季初、野球観戦 [野球]

 4月12日に開幕したプロ野球。いろいろ言われていますが、やはりやっていれば観たいのです。

で、今日からの東京ドームでの3連戦。今日と明後日のチケットを購入。

 行ってきました!

 いつもは3塁側の上の方(私たち間では通称アンデス席)での観戦なのに、諸事情により、今日は、3塁側の内野席。東京ドームは、通常の7割程度の照明での試合でしたが、グラウンドの方は思っていたよりは暗い感じはしません。むしろ観客席が暗いかな。手元の財布の中が見えにくかったです。

 結果は、我がタイガースの4本のホームランが飛び出し、嬉しい勝利でした。特に鳥谷、新井、ブラゼルの3連発は凄かったですね。不振のアニキ金本にもホームランが出たし、やっぱり、ドームってホームランが出やすいのは、ボールの材質が変わっても同じのようですね。

 明後日も勝ってね〜。ああ、叫び過ぎて、声が…。


開幕 [野球]

 延期されていた2011年のペナントレースが開幕しました。なんだかんだ言われているのも承知。たかが野球なんですが、やはり待ち望んでいました。
 タイガースにとっては甲子園での開幕は1993年以来とか。あの頃は130試合だったのよね。試合数が増えたおかげでだんだん開幕が早まって、いつも選抜にひっかかるようになっていつもビジターか京セラドームでした。
 これで勝たなくてどうする、ということで取り敢えず、1勝目。

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ