So-net無料ブログ作成

「KOKORO」初日舞台挨拶決定 [國村隼様]

 11月4日(土)「KOKORO」ユーロスペース、初日の舞台挨拶に國村さんご登壇です。
 11時の回上映後。チケット発売10月28日10時よりチケットぴあにて。Pコード557-767

 

タグ:國村隼 KOKORO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

クロワッサン次号(11月10日発売)など [國村隼様]

 ファン友さんから教えていただきました。次号11月10日発売の『クロワッサン』(961号)に國村さんがご登場です。「いま会いたい男」
https://magazineworld.jp/croissant/croissant-next-960/


 今出ている最新号も特集が「きょうの、おやつ」というので思わず買っちゃいました。國村さんが載るは次号ですが…。


 ちょっと時間がとれたのでユーロスペースに行って「KOKORO」の前売券とチラシをゲットしてきました。國村さんのサイン入りのポスターも写真がOKだったので許可をいただいて写してきちゃいました。このポスター欲しいなあ。

IMG_0591.jpg

タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベルギー大使館で記者会見 [國村隼様]

 本日、 「KOKORO」の公開に関しての記者会見がベルギー大使館で開かれ、ヴァンニャ・ダルカンタラ監督と國村さんが出席されました。
http://natalie.mu/eiga/news/253337
 一日、雨の寒い日ですが、記者会見の様子の國村さんのお写真を見てほっこりしましょう。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

Webインタビュー [國村隼様]

 先週は京都国際映画祭で「KOKORO」の上映と國村さんと監督の舞台挨拶がありましたが、下記の2つのサイトに國村さんのインタビュー記事が出たのも先週のこと。ツイッターではリツイートしたのですが、2つともなかなかいい内容なので改めてブログにもURLを貼っておきます。

 國村さんのお人柄がよくわかりますよね。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20171013/Oceans_18646.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「ゴジラ誕生祭」トーク・ゲスト [國村隼様]

11月2日(木)に池袋HUMAXシネマズで開かれる「ゴジラ誕生祭」での「シン・ゴジラ」上映に先立ってのトーク・ゲストに國村さん、樋口真嗣監督とご一緒にご出演です。

http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/ikebukuro/#godzilla1012
 20時開始。トークイベントが先に行われるそうです。
 4日は「KOKORO」の初日だし、5日はKawasaki新百合映画祭と、大忙しですね、國村さん。

 

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

昨日はいろいろ [國村隼様]

 昨日は國村さんのスズキ釣りリベンジの「釣りびと万歳」が17時30分からオンエアされました。珍しく在宅していたのでリアルタイム視聴。ボラに阻まれ悪戦苦闘する國村さんに、思わずテレビに向かって「ガンバレ」と心の中が声援を送って見ていました。最後の最後に「直感」に従って念願のスズキを釣り上げた國村さん。釣れたときには本当に嬉しそうなお顔で、こちらも嬉しくなりました。良かったですね。
 そんなんこんなでのんびり何気なく21時からフジテレビで放映され始めた「衝撃スクープ・金正男暗殺事件」を見始めたら「あれ、聞き覚えのある声…」。ナレーションが國村さんでした。スタジオにタレントが出てくるようなこともなく2時間強のドキュメンタリー全般すべてが國村さんのナレーションで構成されるという見応え、聞き応えのある番組でした。
 いろいろ嬉しいことのあった10月8日でした。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

久々のラジオドラマ [國村隼様]

 昨夜、國村さんが久々にご出演されたNHKFMシアター「さよならサリバン先生」がオンエアされました。

 とても良い話でした。ヘレン・ケラーの名前はもちろんよく知っていたし、私が子供のときに最初に読んだ偉人伝ものがヘレン・ケラーの物語でした。ただ、このラジオドラマの中で國村さんがなさった岩橋武夫という方のことは全く知らず、あれから「日本ライトハウス」のホームページを見てなんて素敵な方だったんだろうと感銘を受け、國村さんの優しさが溢れる素敵な声の演技に魅了され、涙した50分でした。

http://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/
 NHKFMシアターも聞き逃し番組対応になったので、明日から10月16日まではネット配信されるのも嬉しいですね。ラジオドラマは再放送されることがめったにありませんでしたから。


 ラジオドラマといえば國村さんが昔、出演された「幽霊故郷に帰る」というラジオドラマがFMシアターファンの方のyoutubeのサイトで聴くことができまます。大人の事情で全部ではなく冒頭がきれていますが、なかなか面白い作品です。長門勇さんと曾我廼家文童さんが主演ですが、國村さんも面白い役で出ていらっしゃいます。サイトのアドレスを貼るとご迷惑がかかってしまうので興味のある方はyoutubedで探してみてください。ちなみにここにはやはり國村さんが以前出演された「カナン」も聴けますよ。
 國村さんは以前、ラジオドラマはお好きだとお話されていましたが、出演本数は37本(多分)もあるんですよ。
 テレビや映画とは違う面、そしてナレーションとも違う声の魅力に溢れた國村さんをたくさん味わいたいですね。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「BORDER2 贖罪」の放送日1週間延期 [國村隼様]

 すごく気になっていたのですが、やはり衆議院議員選挙のため放送日が延期になりました。
 放送日は10月29日(日)21時です。ああ、安心した。
http://www.tv-asahi.co.jp/border/
 

 

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「釣りびと万歳」は10月8日 [國村隼様]

 國村さん、春のリベンジです。よほど悔しかったのですね、スズキ釣りに再挑戦。
 放映は10月8日(日)17時30分。NHKBSプレミアム。
http://www4.nhk.or.jp/angler/x/2017-10-08/10/11616/2452089/

 FMシアターと2日間続きで嬉しい!

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都国際映画祭 [國村隼様]

 10月12日から開催される京都国際映画祭の「KOKORO」の上映会場に國村さん、監督一緒にご登壇です。

http://kiff.kyoto.jp/film/detail/39
 10月13日(金)15時30分からの上映。
 
 いろいろあって乗り遅れ気味なのですが、チケットも本日、10時より発売です。
 

 秋の京都、魅力的ですが、やはり平日の昼間はちょっときびしいので、残念ながら今回は私は見送りです。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ